こんにちはっ

みなさま 元気にお過ごしでしょうか??

ちなみに 私は 元気いっぱい もりもり ですっっ!!



さてさて 私たち客室乗務員は

毎日列車に乗って みなさまに乗換のご案内など

お仕事をさせていただいているのですが…

列車に乗る前に 事前準備という 大事なお仕事があります

乗務するまでに 準備をする お部屋があるんですが

そこには お客さまにご案内する資料 
     
乗務に必要な道具 などなど…

いろんなものが あるのです


乗務前や乗務中は プライベートとは線を引き 気を引き締めて 

お仕事をする私たち


けれど お仕事が終われば 引き締めていた気を緩めて リラックス

そんな時に嬉しいものが… 


お土産みんなが旅行先で買ってきてくれるんです

みかん客室乗務員が持ってきたり もらってきたりします!!

      みかん好きな 客室乗務員は 意外と 多いんですよ

トマト家の近所の トマト農家さんから もらってきてくれたことも ありました

そして そして 今回 新たなものが 登場ですっっ


それは 「ブロッコリー


写真



ブロッコリーが ででんっと 存在感を はなっています(笑)

美味しそうですよ

パスタ グラタン サラダ 炒め物 …

お料理好きの私としては いろんなレパートリーが 思い浮かびます

今日の帰りに 1つ 頂こうと 思います


そんなこんなで 話が長くなりましたが

私たち客室乗務員は お仕事が終われば

楽しいお話で るんるん気分

美味しいものを食べて 元気もりもり


オンとオフを使いわけて 私たちは お仕事に臨んでいます


今日も1日 いっぱいお客さまの笑顔を見れるように

お客さまに 感動を与えられるように

一生懸命 頑張りますっ



ブログを読んでくださっている あなたとお会いできますように


元気いっぱい いってきまーーす



 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ