みなさま、こんにちは

桜の便りが届く頃となりました
気温の上がり下がりに、体調など崩されてはいませんか
花粉症は大丈夫ですか?
この季節になると、マスクがはずせませんね・・・毎年苦しめられています


季節を感じるのは、自然の彩りや気温、旬の食材やその香りなど、五感でたくさん感じられますよね

列車で季節を感じるのは、サンライズ瀬戸

サンライズ

この列車は高松~東京間を走っていて、途中の岡山駅では、出雲から来る列車と連結、切離しを行います。

どこで降っていたのでしょうか、よく雪を積んで帰ってくるのを見て、
「遠くからお疲れ様でした」とひっそり思うのです
そんなサンライズ瀬戸が雪を積んで帰ってきていたのも、かなり前のことの様に思います



さて、今回はご紹介するのは、
JR多度津駅のパン屋さん「ウィリーウィンキー」で発売中の「サンライズ」です

前置きが長くてすみません

こちらのサンライズは、メロンパン
ちなみに、日の出の形を真似て円形のメロンパンにしたことから、
関西の一部や中国・四国の一部地域では、メロンパンのことを「サンライズ」と呼んでいるそうです

また冬のシーズン限定で、サンライズをさらに豪華にした「ムーンライズ」というパンも販売されています。

201303131902442bf_20130314195026.jpg

サクサクのメロンパン生地に、生クリームを挟んで、
表面にはチョコソースがいっぱいかかっています
THE 甘党1個¥160です


甘いもの好きの私にはたまりません!!
こちらの「ムーンライズ」は、3月いっぱいの発売なので
気になる方はお早めにお買い求めくださいね
(一部、お取り扱いのない店舗もあります。)


いつかサンライズにかけて、サンライズ瀬戸に乗りながら食べたいなぁと
夢を膨らましながら、今日も業務に励みます

みなさまも、サンライズを食べたり、乗ったりしながら、今日も一日頑張りましょう

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ