みなさま、こんにちは


先日、「夏といえば、流しそうめん食べなきゃ!!」と急に思い立ち、
流しそうめんを食べに行ってきました


私が行ったのは、愛媛県北宇和郡鬼北町にある、「安森洞流しそうめん」
美しい山間の道に見とれながら走ると、
(実際はかなり細い道なので景色を見る余裕はありませんが・・・)、到着です





入り口あたりで、安森洞の名水を飲むことができます


驚くほど冷たいっ


何でも、この洞窟から湧く水は弱アルカリ性の軟水で、
カルシウムなどのミネラルがとても豊富、
年平均14℃という冷たい水温が、細菌の繁殖を
抑えているのだとか


さて、いよいよ流しそうめんをいただきましょう


当日は雨も降って、ちょっと肌寒かったのですが、
けっこう賑わっていますね



奥から流れてくるそうめんを・・・




キャーーッチ





ん~、夏らしく涼やか

洞窟から湧き出る水を利用した、流しそうめんということで、
冷たくておいしい


薬味もネギ、大葉、みょうが、ゴマ、しょうが・・・とたくさんあり、
ツルツルっと何杯でも食べられます

10杯以上は食べたかな



この流しそうめんを楽しんだ後、マス釣りを体験したのですが、
その模様はまた明日にお伝えしますね




 客室乗務員4期生募集中です

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/29-9d6fb98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ