皆さんこんにちは

いかがお過ごしですか??

私は先日、ちょっと海外旅行でも行こうかな―――と思い立ち、ふらっとタイに行ってきました

ジャ――――――――――ン

レオマ1

タイのプラサット・ヒン・アルンという寺院です
とても立派でした




というのは冗談で
これはレオマワールドの写真です
背景には香川県の住宅街が広がっております(笑)


ご存じですか?レオマワールドにこんな寺院があるんですよ

内部まで細かく再現されていてクオリティの高さに驚きました

香川県で海外旅行気分が味わえちゃいます

この寺院以外にも、ブータン王国の「タシチョ・ゾン」という僧院とイスラム教の寺院「モスク」も再現されています

一気に3つの国に行った気分になれます



この海外チックな場所は遊園地ゾーンから少し離れているので、知名度が低いのかお客さんもまばらでした


道中には知る人ぞ知る日本一長いエスカレーターもあります

乗車時間約分です長い


乗り口でカップラーメンにお湯を注いでおけば降りる頃に完成しちゃいますよ


パンフレットのアトラクション紹介には「日本一長いエスカレーター」がジェットコースターやメリーゴーランドなどと一緒に並んで掲載されています


エスカレーターもアトラクションにしてしまうとはさすがレオマワールドです



パレードも絶賛開催中です
ハロウィン仕様で、とてもかわいかったです

カメラを向けるとキャラクターがポーズをしてくれました
レオマ2

サービス精神もりもり



さらに、レオマワールドの観覧車にはゴンドラが1つだけ剥き出しのものがあります
ただのベンチです
レオマ4

私は勇気がなくて未体験です



こんな休憩所もあります
レオマ3
日曜日、子どもに連れてこられたお父さんたちの溜まり場です
「やすみましょう館」というネーミングにセンスを感じます


レオマワールドは子ども向けかと思いきや25歳を迎える私でもはしゃいでしまう楽しさでした
(ただ私の精神年齢が低いだけかもしれませんが・・・)



このブログを読んでレオマワールドに行きたくなってしまったことでしょう
是非行ってみてください


最後に…
帰り道にこんな看板見つけました
レオマ5

必死です



なんとか…行けたら行こうかな…と思います


レオマワールドへはJR坂出駅・JR丸亀駅からのバスをご利用ください

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ