皆さんこんにちは

もう秋ですねぇ


やってきました秋の行楽シーズン

この秋、私が皆さんにおすすめしたい旅先…


それは土佐ぜよ!!先日土佐を満喫してきたぜよ!



というわけでおすすめ旅行ポイントをご紹介しますっ


①桂浜の龍馬像
りょうま

定番中の定番
予想通りの凛々しい立ち姿でした



②イケメン外国人が砂浜で造っていた龍馬
砂

うますぎでした芸術!!



③土佐闘犬センターでの闘犬観戦
闘犬

土佐犬たちの生死をかけた熱い闘いを目撃
予想をはるかに超える盛り上がりを見せてくれました



④須崎鍋焼きラーメン
ラーメン

おいしさに感動須崎まで行く価値ありですッ



⑤元祖ぼうしパンを購入
ぼうし

この「永野旭堂」のぼうしパンが元祖らしいですよ



⑥お土産に鰹飯
かつお

なんと炊きたてご飯に混ぜるだけで完成
あなたもすぐにプロの料理人気取りに



桂浜で食べたアイスクリンやいも天も、とても美味しかったのですが、
写真撮る間もなくすぐ完食しちゃいました



色々ありましたが、
闘犬観戦が一番印象に残りました


闘犬は、どちらかが鳴き声を出したら負けになります

このときは引き分けでした


時間切れになるまで、ずっと噛みつき合っていました


終盤になると、目が血走って、噛まれた所に血を滲ませ、よだれを垂らし、もう見ていられないほどでした

「もうやめません?」と、提案したくなるほどです(笑)

凄まじい闘いでした…


闘犬観戦の後、「土佐犬(子犬)とのふれあいタイム」なるものがあったのですが、

闘犬を見た後の精神状態では、ふれあう気力が起きませんでした


(土佐犬たちの勇敢な姿も載せたかったのですが、
写真は載せてはいけないとの注意があったので載せれませんでした)


皆さん、土佐犬たちの勇姿を見に行ってください

JR高知駅から、桂浜行きバスが出ています

さぁ!!行くぜよ!土佐


 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ