朝、ブログを見ている方 おはようございます
昼、ブログを見ている方 こんにちは
夜、ブログを見ている方 こんばんは

いつも挨拶が『こんにちは』なので、変えてみました

突然ですが、皆さんは全国のどの県のどんな特産物が好きですか?
物・場所・食べ物、いろいろあると思います

変な質問するなぁと思う方がいるかと思いますが・・・

早い話が、私がとある県の特産物で好きなものがあるのでお話したいなぁって
それだけです

そんな嫌なお顔をしないで、聞いてください

まずは場所ですが・・・場所はぁぁぁぁ!!
徳島県ですっ わぁ!パチパチ

徳島県は夏の最大のイベント、阿波踊りが有名だと思いますが・・・有名ですよね??
私の認識、間違ってませんよね??

他にも、レンコンとかワカメとか徳島ラーメン、鳴門金時いも、鳴門のうずしお・・・などなど
いっぱいあるわけです

その中でも、特に私が好きなものがあるのですよ
それは・・・1つ目は・・・

すだぁぁぁーーっち

あ、分かりにくかったですか??
『すだち』だよ
これも徳島県ではめちゃ有名です

いろんなすだちの商品もでてます
すだちのジュース、お酒、ゼリー、クッキー、お酢など種類が豊富です
ゼリーとか私もまだ食べたことのないものが多いですね・・・

けれど、やっぱり果実そのままを切って、果汁をちょっと絞って料理にかけて食べる
私の好きな食べ方でして
おいしいんですよっ

うどんやそば(冷たいもの)に
さんまとかの魚を焼いたものに
刺身に

ちょっとかけたら、おいしいです

すだちをお歳暮とかで県外の方に送ると
喜ばれるというお話も聞きますし・・・

県外の方も、もしかしてすだちはお好きなのでしょうか
だとしたら嬉しいですね

すだちをまだ試したことのない方は
1度、試してみてもいいのではハマるかもしれませんよ

ということで、これ以上は長くなるので今回はココまで

今回はということは・・・?
はいっ、また続きのお話をしますっ
お楽しみに

あ、それと今回のタイトルの『徳特ぅ』はどういう意味か言おうと思います
いいじゃないですか言いたいのですよ
言わせてください
簡単です

島県の産をお話するよ~』を略しました

何だよ、そのタイトルって思いましたか??
・・・ネーミングセンスないもので・・・すみません

ではでは、皆さん
今日もよい1日を

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ