みなさんこんにちは

突然ですが

夏といえば…


花火です!よね!



花火を見なければ夏を越せません!

秋がきません!

ということは冬もきません!ということは私の誕生日がきません!いや!これは来ない方がいいか!
クリスマスもきません!これは大変です!困ります!



というわけで、花火を見に、高松市牟礼町で開催された「おいでまい祭り」に行ってきました



少しマイナーなお祭りなので混雑具合も程よく、かなり間近で花火を見ることができました

間近で見る花火は大迫力でした

近すぎて火の粉が落ちてくるのではないかとドキドキしました

写真はうまく撮れませんでした
花火



私の後ろで観ていた小さな男の子が、花火が1つ上がる度に、花火を解説していました


私は、その子の表現力の豊かさに驚かずにはいられませんでした

一部をご紹介します


ド  ン 
「はなびー!」(解説なしでもわかります)


ド  ン 
「ゼロー!」(輪っか状の花火)


ド  ン 
「レイ!」(輪っか状の花火。ゼロと同じです。)


ド  ン 
「はなびー!」(「はなびー!」は結構頻繁でした。)



ド  ン 
「どらやきー!」(まさかここで「どらやき」が出てくるとは予想だにしませんでした。ゼロ・レイ・どらやきの区別は私にはわかりませんでした。)


ド  ン 
「シャンデリアー!」(すてき!!)


ド  ン 
「くらげー!」(確かにくらげみたいでした。)


ド  ン 
「でかくらげー!」(確かにでかいくらげみたいでした。)



素晴しい表現の数々でした

小さい子の発言って聞いているだけでほっこりしちゃいますねかわいい!!


花火を観ていたらどらやきを食べたくなってきた私なのでした


皆さん、花火大会は行かれましたか?

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ