みなさんこんにちは

皆さん夏を満喫していますか??



私は…思い返すと、スイカバーを食べたこと以外まだ夏らしいことをしていませんでした

スイカバーはこれからも食べ続けていくつもりですが、スイカバーだけでは夏を終われない!

夏の思い出をつくらなければ!!!



というわけで重い腰を上げてお出かけしてきました


高松市の牟礼町で開催されている「むれ源平石あかりロード」に行ってきました


この地域は、庵治石という石が有名なのです

その庵治石を使った石あかりによって、夏の2ヶ月間、幻想の道が現れます



ロロロロマンティック




道沿いに石あかりが並べられていて、とてもキレイでした

一部をご紹介しましょう

うどんの石あかり
おそるべしうどん県
麺から光が漏れていますなんて幻想的なうどんなんでしょう!!
うどん



これはカキ氷かわいい!!
カキ氷


香川県の銘菓かまどのキャラクターもいました
かまど


結構なんでもありです

しかも!一目惚れした石明かりをご購入いただけるんですよ
あなたの家の玄関先に、びっくりかまどちゃんはいかがでしょう


9月17日まで(毎日夕方~午後10時の間)開催されているので是非行ってみて下さい
詳しくはこちら↓
http://www.ishiakari-road.com/index.html

JRの最寄り駅は「古高松南」
ことでんは「八栗」です

石明かりに囲まれて、素敵な夏の夜を過ごしましょう

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ