早くも四度目となりました
まだまだ栗林公園は魅力満載ですので、
お付き合いくださいね

JR栗林公園北口駅は、
その名の通り栗林公園の北口に隣接する駅です
栗林公園には、現在東口と北口があります


写真 001
北口


写真 002
東口


北口がもともとは正門であったのですが、
東口から入ることを私はオススメします

園内は、南庭と北庭に分かれているのですが、
主に見所は、南庭にあります
時間がある方は北庭~南庭をぐるりと一周して見てもらうのが良いのですが、
とりあえず有名なところを押さえたい場合は、
南庭を攻めるのが良いかと思います
東口は、南庭を見て回るのにちょうど良い入り口です

それに、観光ツアーのバスもほぼ東口から入りますので、
人が多いですし、栗林公園のガイドも東口に多くいます


栗林公園は平庭の部分だけでも、
約16.2ヘクタール(東京ドームの3.5倍)あります
そう、一歩間違えると迷子です
私も当初道に迷いましたガイドのくせに(笑)
ツアーの人の流れに沿っていけば大方回れますし、
ガイドに頼めばおよそ一時間ほどで、
見所を回ってくれるんですよ
ガイドの皆さまは知識も豊富ですし、
写真も取ってくれるのでとても楽しく回れると思います。

せっかくお越しいただくからには、
池と松があるだけで、広くて歩いて疲れたという思い出だけでは悲しいので
効率的に見所を見て回ってくださいね
もちろん!何度も足を運んでいただき、
すべてを見て回ってもらうのもよいです
それだけの価値はあると思っています


 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ