おはようございます
皆さん、夏を満喫しましたか??

8月7日に、ところてんのお話がブログに載りました

おいしそうですよね
食べたくなりました

けれど、実は私・・・ところてんを食べたことがありません
食わず嫌いなんです・・・

小さいときからスーパーで売っているのを見て、あの半透明な食べ物が
美味しいわけがないと思っていました

得体が知れなくて食べるの怖かったんです
・・・好きな方ごめんなさい・・・

そんな私ですが、
最近、テレビでところてんのことが放送されていて気になりまして
いざっ!ところてんにチャレンジですっ

ところで、皆さんはところてんに何をかけて食べますか??

きなこ、黒蜜、酢醤油、ポン酢など・・その方によってかけるものが違うみたいですね
しかも、バリエーションが多いのなんのっ
その事にもビックリしました

自分ではどれがいいか分からないので、仲間のアドバイスを頼りに選んだのはポン酢
さらに鰹節とカラシもトッピングして食べました
このトッピングはお母さんから聞きました

記念すべきひと口
・・・美味しい
ポン酢の酸っぱさ、カラシのピリっとした辛さ、鰹節のダシも出て
食感は、うん、寒天ですね

食わず嫌いを克服です

ところてんはカロリーが低いっていいますし
ちょっぴり体重が増えた私にはダイエットのためにももってこいです



最後に報告です

以前、白桃が香るおいしい水を紹介しましたが、
身近な駅で見つけました

多度津駅や,
まさかの会社近くの自動販売機にありました




少しずつ涼しくなってきましたね
皆さん、体調には気をつけてお過ごしください




 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ