みなさんこんにちは

毎日暑いですね



暑いと眉間にシワが寄ってしまう私ですが、お客様の前では涼しい顔をしなくては!!と、日々奮闘しております


家では常にエアコンをつけてしまう私

今、一番恐れているのは家のポストに投函される電気料金表です


黒字か赤字か、うちの家計、夏は電気料金に左右されます



私と同じように電気料金に家計を圧迫されているけれど、エアコンはつけずにはいられない皆さん!



朗報です



この猛暑の中、
ものすごく涼しい場所があったのです



                     風穴



ご存知でしょうかふうけつ!

風が通り抜ける洞窟です

名前からして涼しい



涼を求めて行ってきました



まず、こんな石垣がありました
a.jpg
もう!すでに!涼しい!


さらに中に入るとびっくりです

夏であることを忘れる涼しさです

ペンギン飼えそう!

温度計は…
b.jpg
6℃!

冷蔵庫レベルです
涼しいと言うか…正直寒かったです

石垣の間から冷たい風が出ていました



夏なのに冬でした

今マイホームを建てるなら風穴の真上に決まりですね

快適な夏を過ごせること間違いなしですっ(冬はおすすめできませんが)



皆さん、お休みの日はお部屋のエアコンを切って風穴へ行きましょう

風穴は香川県綾歌郡綾川町の高鉢山というところにございます

この風穴は日本三大風穴の1つみたいですよ

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ