みなさん、こんにちは


最近、暑いからって、お休みの日に、

タンクトップと短パンでクーラーつけてそうめんすすってアイス食べてDVD観てアイスもう一個食べちゃおうか悩んで、

外で汗をかいている人々のことを想像して優越感に浸って、夕方涼しくなったらようやく外出する、


そんな生活送っていませんか


送っています、わたし


しかし!気づいたのです。このままじゃ牛になってしまうことに

客室乗務員から牛に転職なんて…

というわけで運動不足解消シリーズ第三弾


屋島登山、しまなみサイクリングに続きまして今回は

石鎚山に登ってきました


みなさん、石鎚山をご存知でしょうか


愛媛県西条市にある、西日本最高峰の山です

私たちが乗務する特急の愛称にもなっています特急いしづち号!!(予讃線,高松-松山間を運行)

「石鎚山」という駅も存在します

そしてあのミネラルウォーター「いろはす」の採水地!!


なんてすごい山!!



地元愛媛県にあるのに登ったことのない私、
もはや登るしかないでしょう


登山前日の私は遠足気分でわくわく
翌日、過酷な登山が待ち受けていることなど知らずに…。


山はとても涼しかったです頂上は寒いぐらいでした
下界で汗をかいている人を想像して優越感に浸りながら登山しました


しかし優越感に浸りながら歩いていた私を待ち受けていたのは、ありえない光景でした

うわあああああああああ
いしづち


これって…山じゃなくて崖ですよね…

この鎖を手にして登るのです

某栄養ドリンクのCMを思い出しました

私は何度か、次に足を置く場所がわからなくなり絶望と後悔に見舞われました

でも一緒に登山した皆さまのアドバイス・声援により、なんとか登頂に成功しました


鎖の道、本当に恐かったですもう二度と行くことはないでしょう…
(もちろん、安全な登山道もありますよご安心を



頂上に着くと、達成感もりもりでごはんがおいしかったです


そして頂上といえば絶景ですよね

ジャ  ン
頂上


まっっっっっっっっっっっっしろ

一瞬、天国かと思いました


眺めは残念でした

ごはんを食べて温かい飴湯を飲んで体力を回復し、無事、下山しました

生きて帰って来れてよかった…

みなさんも是非!!石鎚登山チャレンジしてみてください

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ