うどんだけじゃない香川県は、アートも盛んなようです
私も、アートの島・直島に行ってきました。

かぼちゃ
有名なかぼちゃ


ベンチ
ベンチもすてきです。


海
瀬戸内海の美しさも



2010年に開催された第一回瀬戸内国際芸術際も好評だったそうで、
その後も様々なイベントが行われています。(次回第二回は来年2013年に行われるそうですよ)
そんな中、こんなものを宇多津駅で発見


宇多津
『駅でART』
これは、普段通勤や通学で使っている駅や最寄り駅、その他映画や写真などで見たことがある駅にARTな提案をし、イメージスケッチを描いて応募するものです

詳しくはコチラ

私も一番身近な駅・高松駅で、色々考えてみました
高松駅には、四つのホームがありますので、
それを四国に見立てて、ホームの柱に各県の特産品や観光地を描くのはどうでしょうか


①②③乗り場のあるホーム→徳島ゾーン
④⑤乗り場のあるホーム→香川ゾーン
⑥⑦乗り場のあるホーム→愛媛ゾーン
⑧⑨乗り場のあるホーム→高知ゾーン


ホームにそれぞれの県の花を飾ったり
生け簀を作って魚を泳がせたり
休日にはご当地グルメの屋台を出したり
夢は広がりますが、アートとはかけ離れていますか(笑)


ちなみにこれはニュージーランドの地下鉄です!

ニュージーランド
近未来の写真みたいです。
こんなスタイリッシュなものもあこがれます。


しかし、
考えたはいいのですが、私には絵心は全くありません
どなたかキャンパスに表現してくれる方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いします


 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ