皆さまこんにちは。
暑い日が続いておりますね。
真夏のホームは灼熱で、汗がだらだら、お化粧も崩れ気味です


口紅
これは朝、乗務前に私がつけている口紅です。
THE 口紅   という感じですね。

しかし、侮るなかれこのTHE 口紅はものすごい力をもっていると思っています。


その日、私は前日の異常時*で心と体はぼろぼろでした。

しかし、


(高松駅のホーム)
お客様 「朝からイキイキしてるね!もうどこか行ってきたのですか」

(琴平駅のホーム)
お客様 「かっこいいわね~お化粧もしっかりして」



私の心身の状態をつゆ知らず、
このようにいっていただけたのは、この口紅のおかげだと思っています
研修のとき、口紅をしっかりぬっているだけで、
お化粧がしっかり見えると言われたのが思い出されます。
確かに、このTHE 口紅にしてからよく言われるようになりました

私たちは、列車を発車させるとき笛も吹かなければならないので、
なかなかしっかりつけるのはためらうのですが・・・
これからもこの子に助けてもらおうと思います




*台風や事故の影響により列車が運休となったり、遅れが生じたとき

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ