こんにちは

突然ですが、皆さんは絶叫マシーンは好きですか
実は私、大好きなんです

たとえば、ジェットコースター
発車してから1番高いところまで昇る時のゆっくりした走行
頂点まで昇ってから一気に降下する時に体験する浮遊感
たまりません


乗り終わっても、もう一度乗りたくて乗りに行きます
・・・ただし、小さい頃は

大人になってからは絶叫マシーンどころか遊園地にさえ、あまり行ってません
あれ?と思いだしたのは、いつだったか・・友達と久しぶりにUSJへ行った時です
USJに名前は忘れましたが、ジェットコースターがありますよね
それに乗ったんですが・・・いつもなら喜んでたはずのゆっくり上昇してから急降下するコース
・・・怖かったです

歓喜のはずの叫びは、ただの悲鳴に
乗り終わると膝がガクガク

けれど、最高にスリリングだといわれているジェットコースターですから
さすがの私もそうなったのだと思っていました

しかし・・しばらく経ってから東京ディズニーランドに行った時もあれあれ??
また同じ結果に

もしかしてと思った私
去年ですが、夏に客室乗務員のメンバーで絶叫マシーンが勢ぞろいしている
ブラジリアンパーク・鷲羽山ハイランドへ行きました

鷲羽山ハイランドは岡山県倉敷市にある遊園地で、最寄り駅は児島駅です
児島駅に着いてからの移動手段はバスで
駅前から鷲羽山ハイランド方面のバスが出てます所要時間は10分程くらいです

鷲羽山ハイランドは瀬戸内海の景色も見れる鷲羽山という山の頂上にあります
マリンライナーからバッチリ見えますよ

私たちは客室乗務員っ移動手段はもちろん列車です

着いたら、さぁ早速乗りましょうっという事で
まずはウルトラツイスターなるジェットコースターに
・・・乗る前からビビリ気味の私
他の子と一緒に乗って・・・悲鳴と乗り終えてからの膝のガクガク
スタンディングコースターなる別のジェットコースターに乗っても・・悲鳴と膝のガクガク
その後も園内の絶叫マシーンに乗りましたが、全部同じ結果に

間違いありません

私、絶叫マシーンがダメになってますショックでした・・・
まさか私が絶叫マシーンに拒絶反応を起こすなんて・・・

絶叫マシーンが無理と分かってからは遊園地には行ってません
行く機会がないのもありますが
でも不思議な事に・・・絶叫マシーンがダメになったのに乗らないとつまらないと思ってしまう私
まだ克服のチャンスがあるかも
頑張ります

最後にちょっと宣伝で
その鷲羽山ハイランドへJRを利用するとき鷲羽山ハイランド割引乗車券という切符があります
乗車する駅から児島駅までの往復切符
児島駅から鷲羽山ハイランドまでのバスの往復運賃
鷲羽山ハイランド
入場券

これらがセットになっていてお得です
鷲羽山ハイランドへ行ってみたくなったあなたっ
また、絶叫したいあなたもっ

ぜひ利用してくださいね

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ