さて、突然ですが、サイクリングを満喫した後に必ず起こる現象とは何でしょう?


そう!それはもちろん!空腹です


そこで、今ブログを読んでくださっている空腹のあなたにおすすめしたい、今治グルメをご紹介しましょう

ご存知でしょうか?

今治のB級グルメ!!


焼豚卵飯


この四字熟語みたいなB級グルメ…あなどれませんよ

なんと2012年近畿・中国・四国のB級グルメの祭典、B-1グランプリでグランプリを受賞しております



私は、創業40年の老舗「白楽天」で焼豚卵飯をいただいてきました


ジャ  ン!!
やきたま
キャー見た目がすでにおいしい

見た目からもお分かりのように、とてもおいしかったです

このお店、開店とともにお客さんが押し寄せてきました

B級グルメの勢い、すごいですね


9割のお客さんが焼豚卵飯を注文する中、やきめしに目がない私は特製やきめし「とくやき」も注文しちゃいました
ジャジャ
やきめし

やきめしの上に野菜炒めおいしすぎました…
(ここだけの話、とくやきでもグランプリ受賞できるんじゃないかと思いました)
(ここだけの話、私の中で、やきめしグランプリを受賞致しました)



今治には焼豚卵飯のお店がたくさんあります

是非、行ってみてください


詳しくはこちら↓
今治 焼豚卵飯 世界普及委員会HP
http://i-ytm.com/


世界普及委員会があるとは…すごいですね!今治

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ