皆さまこんにちは


今日は仕事が早く終わったので、帰ってご飯を作りたいと思いまーす


ガス使うの軽く1ヶ月振りかな


え~本日の献立は...


お魚さんと大根と鶏肉をチャチャーと炒めたものと、プラス大根サラダです


なんていい加減な献立。


魚料理は前に一度作って成功したんですけど
その魚がブリだったのかサバだったのかわからず...


なので今からマルナカ行ってお魚さんとにらめっこ


ここまで読んで、ある程度気付いていただけましたでしょうか


そう...私、料理があまり得意ではないんです。


というか、できない・・・


短大時代、晩ご飯は8割方カラムーチョかポテチ


そんな私でしたが、さすがに成人して
社会人にもなったのである程度料理ができるようになろうと
ここ最近、(ゆってもたまにですが)料理を頑張っています


(花嫁修業も込めて・・・)



料理オンチな私。


本を見ながら作っても日本語の意味がわからず断念

作れたとしても本の完成写真と似ても似つかず

お店で材料を探すのに一苦労

さー作ろう!と思いきや家にある油や調味料の賞味期限が切れていて断念

我慢が出来ない私が炒めたものは8割方、生

にんじんガッシガシやん


そんな私の作る料理、想像できたでしょうか


今からダッシュで帰って家にある調味料の賞味期限を確認してから
マルナカにむかいたいと思います


それでは皆さん、私の幸運を祈ってください



 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ