先日、客室乗務員の元祖九州客室乗務員の見学研修に行って参りました

色々乗ったうちの1列車、いさぶろうについて書こうと思います
いさぶろうは肥薩線人吉~吉松間を走っていて、客室乗務員が改札、車内販売、名所での観光アナウンスをします

こ~んな外見です

isbru


とっ 撮り鉄

isbru2




山をどんどん登っていくような列車なのですがとにかく車窓からの眺めが良いです!

isbru3
絶景ポイント
この列車は眺めがよいところで停車します。お客様に外に出ていただいて記念撮影をしたり景色を説明したり、はたまた車内にグッズを販売しに来たりと客室乗務員は大忙しです一生懸命お仕事されてました
一方私は車内で鮎寿司弁当を食べたりスイッチバックやループ線を経験していさぶろうを満喫しました



ちなみに普通車なので特急券が無くても乗れます
自由席が7席しかないのでご利用の際は指定席をおすすめします

余談ですが九州には隼人という駅があります
お土産やさんに「薩摩剣士隼人おまけ付」なるものを見つけ買ってしまいました・・・
すごくシュールです!

九州はのどかで都会的でいいところです
ぜひ列車で遊びに行ってみてください

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ