みなさん、こんにちは

今日は私の大好きなソウルフード、うどんについてのお話です

お腹が減った!そうだ!うどんを食べに行こう!と言う事で、行ってきました

高松市庵治(あじ)町にある『山』。

少し入り組んだ場所にあるのですが、分かりやすい看板のお陰で迷わず行ける事が出来ました
くまごろう 006

もうちょっとらしいです

ありました
くまごろう 001

もちろんセルフのお店です

私はお店のお局様オススメの『釜抜き生醤油』を注文

うどんが出来るまでの間に天ぷらや、おにぎりを取りましょう

ラムネもありますよ
くまごろう 003

…ん?この写真の左側に写ってるのはJR四国のアンパンマン列車カレンダーですね
今気付きました(笑)

この日は梅雨にも関わらずいい天気だったので、庵治の海が一望出来るオープンテラスの席で食べる事にしました
くまごろう 004

釜からあげて、そのまま丼に移したうどんにダシ醤油をかけたのが、釜抜き生醤油

麺がもっちもちですごく美味しかったです
くまごろう 005

出ました一反もめん
この太い麺が巷で『幸せの一反もめん』と呼ばれています

うどんを打った時に出る端の部分で、約15玉に1本しか作れない希少な部位らしいです

…てな訳で、私幸せになります

みなさんも幸せを掴みに是非『山』へ足を運んでみてください

香川県高松市庵治町地頭名3681-1

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ