みなさま、こんにちは!

なんだか最近とても蒸し暑いですね!
私はとても汗っかきなので毎日大変です

さてさて、前回は我が家の野菜たちを紹介させていただきましたが、今回はその続編です


ひとつ目はこちら、早生ミョウガです!!

IMG_0406_convert_20120531161407.jpg


産まれて初めてミョウガが植わっているところを見ました!!
このミョウガは母のイチ押し
キャッチフレーズは・・・

「放任栽培で毎年収穫できる」だそうです!!笑
ミョウガ自身はそれで納得しているのでしょうか・・・


気を取り直して、私が一番楽しみにしているのはやっぱりこれ!

いけ8


その苦味がクセになる、ゴーヤ
今年で二回目の栽培なんです(^^)v
去年もいっぱい採れたので、今年も期待して待っていたいです
ゴーヤチャンプルへの道はまだまだ先!
はやく大きくなってねー


そういえば、こんな野菜いっぱいの庭に住んでいるヤツがいるようです


IMG_0408_convert_20120531161632.jpg




そう、トカゲ!!
母曰く、「黒い影が横切ったら大概トカゲ。カサカサ音がしたら大概トカゲ。」だそうです



こうやって、植物と生物が共存しているのを見ると、生命の営みを感じますね。
自然ってすばらしいです


私もいっぱい野菜を食べて、一生懸命生きていこうと思います!!

みなさまも、体調管理にはお気をつけくださいね

それではまた・・・!

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ