みなさんこんにちは

気温が上がり、だんだんと夏が近づいてきましたね

夏が来る前にダイエットしなきゃ!と毎年この時期に思います。毎年・・・思うだけなんですけどね

しかし!今年の私は違います!たぶん!



というわけで、運動不足な私はとりあえず運動をしようと思い立ち、先日、屋島に登山に行ってきました

同じく運動不足に悩む友達を召集しました。



みなさん屋島をご存知でしょうか

香川県にある、頂上が平坦な形をしていて、山っぽくない山です

山っぽくないので楽に登れそうと思っていたのですが、これがなかなか手ごわい山でした


息が上がり何度か休憩し、頂上にたどり着きました

頂上には観光案内のおばちゃんが待ち受けていました

30分程度で登ってきたと、おばちゃんに報告すると、30分は早い!と褒められました

おしゃべり好きのおばちゃんはその後、屋島の源平合戦の話をとてつもなく詳しく話してくれました

歴史は苦手中の苦手な私は源平合戦の話よりも屋島山頂からの景色に釘付けでした
おばちゃんごめんなさい

2.jpg
素晴らしい眺めです



また、屋島には屋島寺というお寺がありました。

そこには、立派なお腹をお持ちのたぬきがたくさんいました。
1.jpg

たぬきたちのお腹を見て、肥満にならないように日々運動をしよう!と皆で固く誓い合ったことは言うまでもありません。


誓いを固めた私たちは、さらに屋島の北の部分、北嶺を目指しました。北嶺までの道のりは結構長かったのですが展望台からの眺めはとてもきれいでした。
3.jpg



屋島にはドライブウェイもあり、車で登る方が多いみたいですが、みなさんも是非歩いて登ってみてください。登山道も幾つかあるみたいです


また、屋島登山番付表というものがあって、そこに載っていた1位の方は屋島に登った回数が1万回を超えていました!すごすぎます!

歩いて登っているとすれ違う方々が挨拶をしてくれたり、もうすぐ頂上よ!と励ましてくれる方がいたり、とても和みます。いい休日を過ごせました



 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ