みなさま、こんにちは

先日、ジュニア・アテンダントからアテンダントへステップアップの為、当社の研修センターに行って来ました
研修センターでは、主に快速マリンライナー号に乗務するための机上での講習や車両設備の勉強をします

そんな研修センターの談話室にはメダカが飼われています


可愛いですね


癒されます

めだかの飼育方法は、水換えは1週間に1/3程度、餌やりは1日1~2回程度だそうです

ちなみに、アテンダントへのステップアップは無事完了しました
これからも頑張っていきます

それではまた
この記事へのコメント
はじめまして。神奈川からコメントさせていただきます。
今までは眺めているだけでしたが、これからはコメントできますね^^
皆さん各々ブログ名があると尚良いと思いますよ。ご検討ください^^
これからも楽しく拝見させていただきます^^
2012/05/25(金) 21:19 | URL | 神奈男 #-[ 編集]
ひさしぶりの、JRに乗ると無人駅からのるとき料金いつ、何処で支払うんだつまたかな?と緊張しながらお金を握り締め、いざ乗車、ドキドキ 車掌さんにいつ声をかけようかと、思っていたらすぐに車掌さんから声をかけてもらい、丁寧に対応していただきました。途中で乗り換えだったのですが、その事も車掌さんの方から、いい乗り継ぎの時間がありますよと、教えてくれ降りる際も、停車してる、車両があり、これかな?と思いながら降りようとしたら、さっときて、この次にくる分がそうですよと、優しく教えていただきました。もし、教えてくもらってなければ、慌てん坊の私は間違いなく、その停車していた、車両に乗りいつまでたっても、目的地にはつかなかったかも(^^;)しれません。
今朝、阿波池田方面のJRの車掌さん改めてお世話になりました。ありがとうございました。
2012/05/26(土) 08:32 | URL | 深緑 #-[ 編集]
笑いのセンスは先輩ブロガーのJR九州さんを超えていますね。これからも楽しみにしていますよ~。
2012/05/28(月) 22:01 | URL | ろぼっと3 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/143-5b937075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
研修センターのめだか
2013/07/26(金) | サルバトーレフェラガモ

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ