みなさまこんにちは  

毎日暑いですが体調など崩してはいませんか?

今日は、以前予告していた小豆島の恋人の聖地「エンジェルロード」についてお伝えしたいと思います

「エンジェルロード」とは、小豆島の沿岸で潮がひくと現れる、岩山へ続く一本道です。

潮が満ちている時には海に沈んでしまっているのですが、一日に二回だけこの「エンジェルロード」が現れるのです

そしてこの道を大切な人と手をつないで渡ると、天使が願いを叶えてくれる・・・といわれています

縁結びスポットとしても有名です

やっぱり周りにはカップルがたくさんいて、手をつないで歩いていましたよ



でもこのエンジェルロード、潮のひき具合を見極めるのがけっこう難しくて、私が行った時にはかなり潮がひいていて道・・というか砂浜化していました  

道がきれいに現れる時間帯はインターネットでチェックできるそうです  

そして道を渡ったところには、たくさんの「ハート型の絵馬」がつるされた木がありました

みんなこの絵馬に恋の願いを託しているんですね 




また近くには小高い展望台があって、そこにはかわいいチャペル(幸せの鐘)もあります 

丘の上からはエンジェルロードを見下ろすこともできるんです  
海がキラキラ光ってとってもきれいな景色でしたよ

もちろん「幸せの鐘」もバッチリ鳴らしてきました  



今回訪れた所以外にも、まだまだ小豆島にはたくさんの見所があります 

自然いっぱい、魅力いっぱいの小豆島に、みなさんもぜひ訪れてみてくださいね






 客室乗務員四期生募集中です



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/14-9cef42c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ