みなさまこんにちは

夏本番暑い日が続いております 

こんな時には気分を切り替えるためにも旅行などいかがでしょうか?

という訳で、今回は香川県のオススメ観光スポット「小豆島」へ行ってまいりました


当日はとても晴れ渡った気持ちの良い天気でした

レンタカーを借りて、いざ小豆島めぐりです



どんどん車を走らせていると・・・お猿さんに遭遇


道路脇の斜面や、道路を渡ろうとしているお猿さんを何匹も見かけました

中には子供の猿もいて、とってもかわいかったです

小豆島にはお猿さんがたくさん住んでいるんですよ  

中でも「銚子渓」にある「お猿の国」では、たくさんのお猿さん達を間近で見ることが出来ます





お猿さん達に興奮しながら、どんどん進んでいきます

そして「寒霞渓」に到着しましたこの寒霞渓は日本三大渓谷の一つで、美しい緑の

山々や、太陽にキラキラ光る海、そして小豆島の町並が広がります  

上からの眺めは本当に最高でした





私達はここで「瓦投げ」なるものにチャレンジしました

土で作られた円形の小さな「瓦」を、山の斜面に設置されている輪っか目がけて思いっきり投げます 
その時願い事をしながら投げるのが重要です 

見事輪っかの中に瓦が入ったら願いがかなう・・・といわれています

ちなみに私は・・・一枚も入りませんでした

なかなか難しいですが「寒霞渓」を訪れた際には、皆さんもぜひ挑戦してみて下さい

願いがかなうかもしれませんよ



では長くなりましたので今日はこのへんで

次回は、小豆島の恋人の聖地 「エンジェルロード」についてお伝えしたいと思います


小豆島へは、高松駅から徒歩5分ほどで、高松港へ。
高松港からフェリーで1時間ほど揺られると、到着です



 客室乗務員四期生募集中です

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/13-57bfd42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ