みなさま、こんにちは

4月に入り、陽射しもポカポカ

寒い冬は外に出るのも、ヨイショがいりましたが、
あったかいと、ちょっとおでかけに行こうかなー
という気分になりますね。


先日、高知県に遊びに行ってきました

今回の旅の目的は、観光

ではなく、

ずばり「高知のおいしい食べ物を食す


高知のおいしい食べ物が集まっている場所といえば、
有名な「ひろめ市場」です




自然に足が早まる早まる





平日にもかかわらず、この賑わい


家族連れや昼休みだと思われるサラリーマン、観光客、修学旅行生、
お昼間から宴会を始めているおじさんたち・・・

まぁ、とにかく老若男女いろーんな人がいて、威勢のいい声が飛び交って、
おいしそうな香りがあたり一面広がって、
湯気が出そうなほどの活気ですよー




食べたいものは決めてました

高知を代表するソウルフード
「かつおのたたき(塩)」
「青さのりの天ぷら」
「うつぼの天ぷら」


前回の高知旅行ですっかり魅了されてしまった3品

おいしかったぁ
これだけは絶対食べようと思ってたので、大満足でした

これだけは・・・といいながら、かつおの刺身、かつおのニンニク炒めなども
食べちゃたんですけどね(胃袋の中、かつおだらけ)


誘惑が多すぎて、あれもこれもほしくなっちゃうのです



JR四国の旅行商品「駅長推薦 あじな散歩道」にも、
ひろめ市場を楽しむプランがありますよ

香川県からだと、日帰りでも十分楽しめます


おすすめですよ~





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/128-996781e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ