みなさま、こんにちは


先日、お誘いいただいて、とってもとってもステキなお店に行ってきました

お店の名前は「bar de HITAKI」

瀬戸内海に浮かぶ豊島という島にあります




高松港から高速艇で豊島へ

小豆島や岡山行きの大きなフェリーに比べて、
こじんまりとした「まりんなつ1号」、
これが豊島行きの高速艇です

30分ほど船に乗ると、豊島の家浦港に到着です

思っていたより、近いもんです



車で5分ほどで、
「bar de HITKI」 到着








・・・んん
ここがbar

どう見ても古い日本家屋の大豪邸です。



何でも、こちらは片山邸という、江戸時代後期に建てられた
地方富豪家の代表的な建物だそう

有形民族文化財に指定されています



室内は、い草のいい香りがして、すごく癒されます
本当ステキ




障子を開けると、そこには・・・






巨大なソテツ






あー、大きすぎて写真からはみ出してしまう


このソテツ、樹齢700年だとか

このbarのオーナーさんである栗生さんが、
「このソテツはパワースポットですよ。この前に立つと、元気が出てくるんです」
とおっしゃっていました。


まさに、その通りソテツから並々ならぬパワーを感じます



さてさてbarということで、お酒や食事を楽しんだのですが、
この続きは次回に



客室乗務員五期生募集中です

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/112-ac3b5096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ