みなさんこんにちは


今回は、しまなみ海道サイクリングについてご紹介します

しまなみ海道は愛媛県と広島県を結ぶ道路で、車の走るすぐ横をサイクリングやウォーキングすることができます

JR四国の企画する日帰り旅行「あじな散歩道」を利用して行ってきました。

波止浜駅まで列車で行き、レンタサイクルを借りて、しまなみ海道縦断です



二つ目の島、伯方島まで行き、伯方の塩ラーメンと伯方の塩ソフトクリームを食べました

伯方島で一息ついて、おなかも満たされた私たちは、体力の限界を感じつつ、バーベキュー会場の大島道の駅「よしうみいきいき館」まで自転車をこぎました

海鮮七輪バーベキューおいしかったです


バーベキューでおなかも満たされた私たちは、自転車を乗り捨ててフェリーで今治港まで帰りました

体力がゼロに等しかった私たちは、今治から乗った列車で眠りにつきました


往復約50kmという長距離サイクリングでしたが、皆で喋りながらの道中、とても楽しかったです

しまなみ海道晴れた日は景色も最高で気持ち良いですよ


ぜひ行ってみてください




  四期生募集中です
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/11-f151597f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ