みなさま、こんにちは


前回、「長田in香の香」で釜揚げうどんを満喫した私ですが、
その足ですぐ2件目へ向かいました


次に行ったのは「山下うどん」


店内は観光客らしきお客さんがたくさんいましたよ


こちらはぶっかけうどんの元祖だとか

ということで、迷わず「ぶっかけうどん」をチョイス




寒かったので、熱だしにしました

が、後から冷だしにすればよかったかなとちょっと後悔


というのも、冷だしのぶっかけを頼んだ友達のうどんをちょっともらったのですが、
コシがものすごいんです

麺が「噛み切られてたまるか」とばかりに、はね返してくる感じ
県内でも1、2位を争うコシの強さなのでは

ツルツルとした喉越しで、まさにthe 讃岐うどんです

これくらいコシがないとね


続いて3件目へ・・・

と行きたいところでしたが、天ぷらも食べてお腹いっぱい
でしたので、またの機会に

ごちそうさまでした


「山下うどん」はJR琴平駅から車で約10分です




客室乗務員五期生募集中です

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/104-d7da66fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ