みなさま、こんにちは


先日、「うどん県」改名の記事を書きました

うどん県民としては、

おいしいうどんをたくさん食べて、みなさまに紹介しなくては

という熱い使命感に駆られ、美味しいうどんを追い求めてきました
(本当はただの食いしん坊・・・)


まず向かったのが「釜あげうどん 長田in香の香」

店名に「釜あげうどん」とあるように、メニューも釜あげうどん1本



昼過ぎに行くとすでに長蛇の列

何でもうどん本や観光ガイドなどに何度も取り上げられている、ちょー有名店だとか


し、知らなかった・・・

    うどん県民なのに・・・

        何が使命感だ・・・
 

軽くショックを受けている私の鼻を、いりこだしのいい香りがくすぐります

ま、いっかおいしいことに変わりはないし
期待感がぐんぐん高まってきました


注文して10分ほど待つと、きましたきました



じゃん

寒い冬にはあったかーいおうどんに限ります

かーなりぬめりのある、もっちりした麺がとにかく美味

釜揚げうどんの要でもあるだしは、いりこベースの飲み干したいくらいの美味しさです
実際、隣の席の方はおうどんがくる前に、ぐびぐび飲んでいました


さて、ぺろりと食べきった私ですが、それに飽き足らず続けて2件目へ向かったのです

が、

この続きはまた次回に


「長田in香の香」はJR土讃線金蔵寺駅から徒歩10分です



客室乗務員五期生募集中です

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/103-2119e51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ