みなさま、こんにちは

私はやっと仕事に慣れてきて余裕が出てきたので
今回初めて書かせていただきます


みなさまは今年のお正月、
おせち料理やお雑煮、年明けうどんを食べましたか?

私は毎年、三が日に
母の手作りのおせち料理としっぽくうどん
祖母の手作りの餡餅のお雑煮をいただいております

毎年一緒に作っていたのですが、
今回はお仕事の都合上、お手伝いできませんでした

それはさておき、
香川のお正月と言えば
みなさまは何が思い浮かびますか







もちろんっっ
『餡餅雑煮』『年明けうどん』ですよね

おおっと、
「未だ食べていない」「食べたことが無い」と言う声が
ちらほら聞こえるような…


そんなみなさまに朗報ですっっ

予讃線、JR宇多津駅下車、徒歩5分弱のところにある
『まるいち』といううどん屋さんで
餡餅雑煮とうどんがセットになった『餡餅うどん』
が食べられます

白味噌ベースのお出汁のうどんの上に
香川県の特産物?の金時人参とかまぼこ、かつおぶし
そしてそして、最も重要な餡餅がちょこんとのっております

温かいうどんのお出汁で餡餅が良い具合にとろけて
中の餡が白身そのお出汁と絶妙にマッチして…

考えただけで、お腹がグーってなりそうです



嬉しいことに、薬味やテンカスは入れ放題です

餡餅うどん以外にも
餅天うどん
カマかけうどん
麺コロッケ
高野豆腐のお天ぷら などなど

いろいろなメニュー&サイドメニューがありますので
ぜひぜひ一度、足を運んでみてください


残念ながら、餡餅うどんは
期間限定メニューとなっておりますので、
1月10日に終了しました・・・

ぜひ、来年食べてみてください

美味しいので、騙されたと思って


では、寒い日が続いていますが、
お体には十分気をつけて楽しい連休をおすごしください



 客室乗務員五期生募集中です


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jrshikoku.blog.fc2.com/tb.php/100-226d27ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ