みなさま、こんにちは

9月に入りましたが、
まだもう少し暑さは続くようです
みなさま体調管理には十分お気をつけください

先日、お休みを利用して
大分県に行ってきました

九州では、熊本地震や九州北部豪雨の影響により
JRは一部区間が今でも不通となっていることもあり
九州を応援しようという想いも込めて、人生で2回目の九州へ
そして、初めての大分県

おんせん県と呼ばれる大分では
由布院や別府など有名なところがたくさんあります

今回、私は別府温泉の地獄めぐりをしてきました

最初の目的地は海地獄です

入り口の門をくぐると
美しい庭園が広がります

睡蓮の花

ピンク、白、黄色、紫、色とりどりの
かわいい睡蓮の花がたくさん咲いていました

大鬼蓮

ここには日本一の大鬼蓮もあります
重さ20kg(小学校低学年くらいの子)までなら
乗せられるそうです ビックリ

奥に進むと見えてきました海地獄

海地獄

湯気で見えづらいので、近づいてみると…

コバルトブルー 海地獄

美しいコバルトブルーの池がありました
「ほんとに地獄かな」と、疑ってしまいますが
温度は、なんと98℃もあるそうです
まぎれもなく地獄のようでした。

ここでは、海地獄で熱した
「温泉ゆでたまご」や「地獄蒸し焼きプリン」が
売店で購入できます

地獄蒸し焼きプリン

プリンは地獄で作られているので
多少、素がたっているのはご愛嬌
とってもおいしく、まるで天国でした


次に向かったのが血の池地獄です
名前だけ聞くと末恐ろしいですよね

血の池地獄

その名の通り、血の池にしか見えません
まさに地獄のようでした。

そこで展望台から眺めてみることにしました

血の池地獄 展望台から

やっぱり地獄のようでした。

地獄めぐりを楽しんだあと、ゆったりと温泉に入り
まさに天国のようなひとときを過ごしました

四国LOVEな私ですが
たまには遠出し、リフレッシュするのも
悪くないなあと感じられた旅でした

これからの秋の行楽シーズンにぜひ
遠くへお出かけしてみてはいかがでしょうか

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ