みなさんこんにちは!

セミの鳴き声で目覚める朝も
悪くないと感じる今日この頃

まさに夏まっさかりですね


本題に入りまして、私は学生時代「京都」に住んでいたこともあり
よく「関西」に遊びに行っています
今回は5月に神戸に行ってきたお話です

まずは、気になっていたカフェ
Ravo bake coffee
毎月変わる限定ドリンクがで出ます︎
もちろん普通のコーヒーやラテなどもありますよ

コーヒー

私が注文した5月限定︎ドリンクは、何と見た目もビックリ︎
アイスがドリンクの上に刺さっています︎

オレンジスカッシュエスプレッソです

爽やかなオレンジの味がしてとても美味しかったです
神戸にお越しの際はぜひっ!
月替わりのドリンクを飲んでみてください

神戸はオシャレなカフェがたくさんあるので
カフェ巡りをするのも楽しいですね

その後、神戸の中華街、南京町

元町 中華街

中華街ではやっぱり食べ歩きが楽しいです
私のオススメは老祥記の肉まん
ぜひ、できたて熱々を食べてくだいね


中華街を後にし、神戸のシンボルがある
あの場所を散策がてらブラブラしました

ポートタワー

そう!ポートタワー
お昼も良いですが、夜景はとてもキレイでオススメです
お散歩にはもってこい!近くのumieで買い物もできます

散策はまだまだ続き、北野坂の方へ
北野坂付近には異人館がたくさんあります

異人館

中に入って見学もできるんですよ


スタバ

おなじみのスターバックスコーヒー
異人館を改装して作られており、とってもオシャレです
北野坂へお越しの際はぜひ、お立ち寄りください

今回、神戸こだま指定席往復きっぷを利用しました
ゆったりのんびりの小旅行でした
みなさまも快適なJRで
ぜひお出かけください

余談ですが、台風の季節となりました
お出かけの際は、気象情報やJR各社等の運行情報をよくお確かめください

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ