2014年も残りわずか

午年の今年は、馬のごとく駆け抜けた1年だったように感じています

まさに、あっという間でした



私は、家の大掃除がまだ終わってません

一年の汚れを落として、気持ちよく新年を迎えたい



やる気はあるのですが、

正直なところ、日頃から掃除をしても、

なかなか手の届かない場所もあります

その場所が一年でどれだけ汚れているかと思うと・・・



やる気に火が点くまでは時間がかかるのですが、

一度火が点けば、自分の気が済むまでとことんやる私

頑張って、家中をピカピカにして

気持ちよく1年を迎えたいと思います




みなさま、今年もJR四国をご愛顧くださいまして、

ありがとうございました

この先、また一段と冷え込むようです

温かくして、よいお年をお迎えください







みなさま、こんにちは



寒い日が続きますが、風邪などひかれてはいませんでしょうか





12月に入り、毎朝お布団から出るのが辛いですね

寒がりな私は、可能な限り真冬の装いで出かけています

普段、電車を使うと服装が一人だけ異様にモコモコとしていないか

ちょっとだけ心配です





さてさて

今年もイルミネーションやライトアップなどが各地に施され

色とりどりの光が冬の夜を静かに照らしています



年末から年始にかけて、まだまだ楽しめそうです

もちろん、駅周辺も

高松
高松駅前 シンボルタワー

松山
松山駅

松山市
松山市駅 周辺

阿波池田
阿波池田駅 周辺

屋島
屋島駅前

高知
高知駅前

高知市
高知運転所 周辺

松丸
松丸駅



みなさまのお近くはどうでしょうか




みなさま、こんにちは



今年も残りわずか

大掃除の時期ですね



今年の汚れは今年の内に(と自分に言い聞かせる)

新たな年を気持ちよく迎えられるよう、早めに取り掛かりたいものです





先日、徳島線 蔵本(くらもと)駅の清掃に行ってまいりました

蔵本駅


ちなみに蔵本駅はここです

JR蔵本駅


少し肌寒かったですがお天気も良く、

まさに、掃除日和





1年分、積もりに積もった塵埃を


掃いて、拭いて、虫と格闘して

駅階段


キレイになりました



蔵本駅ちゃん、また1年よろしくお願いします

蔵本駅ちゃん




そして徳島のお土産には 『金長まんじゅう』

徳島土産



ほろ苦いチョコレートとハチミツを使ったおいしいお饅頭です

金長まんじゅう


…ということは、客室乗務員で争奪戦ですね





みなさま、徳島へお越しの際には、ぜひご賞味ください


皆さま、寒さが厳しい中いかがお過ごしですか?

インフルエンザも流行中のようなので、体調にはくれぐれもお気をつけください


さて、先日神戸へ足を運びました

それは、神戸ルミナリエを見るためです!


神戸ルミナリエ、今年でなんと20回目の開催だそうですよ

阪神淡路大震災から20年・・・

鎮魂と街の復興を祈念し、

震災の記憶を語り継ぎ、

都市と市民の「希望」を象徴する行事として毎年開催されています


私自身、5年ぶりの神戸ルミナリエ☆

今年のテーマは「神戸、夢と光


楽しんできました

神戸ルミナリエ①

神戸ルミナリエ②

神戸ルミナリエ③



これは、神戸市役所の展望ロビーからの眺めです

神戸ルミナリエ④

個人的には一番おすすめの眺めです♪


いつまでも続いてほしいと願うばかりです

残念ながら、今年の神戸ルミナリエは終了しましたが

関西地区には、まだまだイルミネーションの見所がたくさん!


たとえば

大阪・光の饗宴2014

その際には、阪神地区のフリー区間が乗り降り自由な

「阪神往復フリーきっぷ」が大変便利です!


もっと足を伸ばせば

関西最大級といわれる、京都イルミエールが楽しめますよ!


季節柄、くれぐれも暖かくしてお出かけください

素敵な冬の思い出を作ってくださいね


知っていますか?

ちょっと変わった長椅子、らぶらぶベンチをJR四国の駅に設置しています

らぶらぶベンチは、普通のベンチとは違い、座面がV字になっていて

自然とベンチの中央に寄り添いあって座る

正にラブラブできるベンチです



現在は、
予讃線の下灘

予土線の江川崎

そして土讃線の坪尻駅、大歩危駅の4駅に設置されています

以前、客室乗務員のブログ(今年の3月7日4月23日)でも、ご紹介しました



そして!この度!新しく設置された駅が!

それは、高知県須崎市にある・・・

安和駅に11月24日に設置されました

ちなみに、安和駅らぶらぶベンチの駅キャラクターはこちら

ラブラブベンチ(安和駅)②-01

可愛い


安和駅は、駅の目の前に大海原が広がっています

広がる海は太平洋です

安和駅ホーム

どこか別の国に来たような感覚になります



青々とした海を眺めながら、らぶらぶベンチに座る

安和駅ベンチ

ロマンチックですね



目の前にある海岸は「安和海岸」といい、

高知県立須崎湾自然公園にも指定されています



季節は冬

温かさが恋しくなる季節です

安和駅の「らぶらぶベンチ」で寄り添い、

人のぬくもりを感じながら、

太平洋を眺めてみてはいかがでしょうか?



 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ