みなさま、こんにちは

先日、ご紹介しました通り

瀬戸大橋線が開業して今年で25周年を迎えました

そこで、みなさまに嬉しいご案内です

JR四国では、「瀬戸大橋線開業25周年記念 入場券を発売しています


入場券2


高松・坂出・宇多津・丸亀・多度津駅の入場券が5枚1セットになった、記念台紙つきの入場券です


入場券4
(上の写真を裏返したものです)


発売額 800円

発売箇所 高松駅、坂出駅、丸亀駅
 (H25.4.30 9:00現在)
        
         ※ご用意できる数が少なくなっています

           不安な場合は、お問い合わせくださいね

          宇多津駅、多度津駅発売分は完売しました

発売数 2,500セット限定

お問合せ先・詳細 コチラ ※JR西日本による発売分は完売しています。


瀬戸大橋線開業25周年の記念に、いかがでしょうか

これからも瀬戸大橋線がみなさまに愛され続けられますように

私たちも瀬戸大橋線の車内でがんばります





みなさま、こんにちは

ゴールデンウイークも間近となりましたが、何か予定は立てましたか


先日、お出掛けして参りました( ´ ▽ ` )ノ☆

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド

鷲羽山ハイランドは
岡山県倉敷市にある遊園地です

さっそく高松駅から
快速マリンライナーに乗り児島駅へ

image_20130320232615_20130331145228.jpg

いつもは客室乗務員として乗務する列車に
お客さまとして乗るのは、すごく新鮮でした

児島駅からは下電バス・天城線で約5分です

到着するやいなや…
メリーゴーランド
空中ブランコ
コーヒーカップ
空中自転車

ちびっ子にも負けず走り回り
ワクワクしながら順番を待つ大人たち。

いくつになっても
遊園地は楽しいものですね

この日、1番テンションが上がったのが
ジェットコースター

『絶叫マシン』
言葉の通り、絶叫しまくったため
声が枯れました

一通り乗り物を全て制覇し、休憩することに

すると、大音量が流れ始め
ブラジルのお姉さんやお兄さんが登場

image_20130321150806_20130331145224.jpg

チュピー、チューリーも踊っていました

次第に、観覧していたお客さまも参加し、お祭り騒ぎ

image_20130321122621.jpg

非常に楽しかったです


JR四国では
鷲羽山ハイランドをた~っぷり楽しんでいただける
お得で嬉しいキップ

鷲羽山ハイランド割引乗車券を好評発売中です

きっぷの詳しいご案内は→コチラ

鷲羽山ハイランドについては→コチラ

児島駅からの下電バスについては→コチラ をご覧ください

GWにお出掛けしてはいかがでしょうか

おススメです




みなさま、こんにちは

昨年12月にご紹介しました「四国の駅弁選手権2012」

の本審査を4月17日に開催しました

本審査では

みなさまからの投票により選ばれた上位10駅弁の中から

金賞、銀賞、銅賞が決められました



まずは、みなさまの投票により選ばれた駅弁を紹介させて頂きます

IMG_0397.jpg

高松駅 (株)高松駅弁  あなご飯(¥980)
                アンパンマン弁当(¥1,100)
                たこ飯(¥950)

今治駅 (株)二葉      瀬戸の押寿司(¥1,260)
                瀬戸内海しまなみ海道ちらしずし(¥1,050)
                鯛めし弁当(¥840)

松山駅 (有)鈴木弁当店 醤油めし(¥770)

徳島駅 (株)ヨシダ     阿波地鶏弁当(¥950)

高知駅 (株)近森産業   土佐かつおめし弁当(¥500)
        (株)本池澤   焼きさば寿司(¥500) 

の、10駅弁です


審査員のみなさまに



食材(郷土色、食材の活かし方)

ビジュアル(盛り付け、彩り、掛け紙、箱)

コストパフォーマンス

駅弁らしさ(車内での食べやすさ、持ち運びやすさ)


の5項目で評価を頂きました



IMG_0398.jpg


こちらは審査の様子です

察するに…どれも美味しくて決めかねているご様子






さぁ、本審査の結果やいかに







銅賞 焼きさば寿司 (高知駅)

IMG_0394.jpg

竹の葉に包まれています

見た目にもほっとする温かさがありますね



同じく

銅賞 阿波地鶏弁当 (徳島駅)

IMG_0392.jpg

テリがたまりませんこの地鶏の存在感味も見た目も元気がでるお弁当です



続いて…

銀賞 土佐かつおめし弁当 (高知駅)

IMG_0395.jpg

お値段は驚きの…¥500コストパフォーマンスに脱帽です

どれをとっても美味しいご飯にはカツオの風味がきいていますよ



そして…

金賞 瀬戸の押寿司 (今治駅)

IMG_0387.jpg

お美しい瀬戸内で獲れた鯛の身を使用しています

透き通る鯛の身はまさに芸術です

こちらの駅弁は過去2回のランキングでは2位をキープ

今回見事に1位に輝きました

私たちのふるさと、瀬戸内の鯛を一度ご賞味あれ



みなさま、予想は的中しましたか

JR四国は、みなさまの旅が盛り上がるようにとの願いを込めて

これからも駅弁に関するイベントを企画していきます

四国の魅力がぎゅっと詰まった駅弁を

ぜひご賞味ください







おはようございます


3月には 卒業式

      満開の桜

今では  入学式が終わり……

もう すっかり春らしい季節になりましたね



今朝 ちっちゃい ちっちゃい 春を見つけました

高松駅から四国(本社ビル)の間に イチョウ並木があるのを 知っていますか?

私は毎日 その並木道を歩いて 出勤しています

今朝は 晴天

足取りも軽く 元気に出勤していました

「今日も1日 がんばるぞーー

と ふと上を見上げると…

ちいさな ちいさな 赤ちゃん葉っぱが 顔を出していました

写真


さむい さむい 冬を我慢して

待ちに待った 暖かい春を迎えた赤ちゃん葉っぱたち

なぁんて 可愛いことを言ってみましたが(笑)

なんにせよ 春って元気が湧いてきますね



みなさんも 毎日の生活の中で ちょっと視点を変えて

トキメキを 見つけてみてくださいね


いろんな発見をして 今日も1日 元気に 頑張りましょーー




「ねぇ、ねぇ、今日は何の日が覚えてる

「忘れるはずないさ。大切な君の誕生日だよ。

 プレゼント、受け取ってくれるかい?

「きゃ~」    

           

と、いうわけで。

みなさま、こんにちは

春が訪れ、頭の中もお花畑の今日この頃です

でもでも、一人で浮かれているわけじゃないんです

そう、今日、4月10日は、瀬戸大橋 25歳のお誕生日です

瀬戸大橋



このようなhappyなイベントに、客室乗務員としてご案内できるしあわせ

皆さまに想いよとーどけ というわけで

瀬戸大橋25周年記念アナウンスを行っています

私たち一人ひとりが心を込めて考えました

客室乗務員の個性が光りますよ



アナウンス区間は、●坂出~児島 ・ 宇多津~児島

客室乗務員の乗務している、

●快速「マリンライナー」号や特急「南風」号で実施します

 
(※状況によりアナウンスできない場合がありますので、悪しからず)

期間は、●平成25年5月6日(月)までです


みなさまの楽しい思い出になるよう、頑張ります

それでは車内でお会いしましょう



瀬戸大橋 (3)








みなさま、こんにちは

甘ーい妄想の海に溺れかけの今日この頃です

あぁ…瀬戸の花嫁になりたい…

発泡酒を片手に今日も一人

少しだけ、私の話に付き合ってくださいね




あれは20歳のころ…

北海道旅行の帰りでした

列車の旅が好きな私

札幌から大阪行きの寝台列車に乗ったのは

深い緑の豪華特急

その列車が人生を変えました

楽しいひととき

そのとき

人の心に残る列車乗務員になりたいと思い…

今の私があります




その彼と5年越しの再会…

わたし、待ってた

あなたが迎えに来るの待ってた

ずっと信じてた




…すみません、ちゃんと聞いてくれてますか



気を取り直して、みなさまにお知らせです


  私の運命の相手

  「トワイライトエクスプレス」が高松にやってきます


 瀬戸大橋線開業25周年記念


  JR四国がお届けする「トワイライトEXP 車両乗車クルーズ」

を開催します




しかし、おかげさまでツアーは満席状態

けれども



「トワイライトEXP」に会いたいみなさまに、ここだけのお話


     「トワイライトEXP」の高松駅発着時刻については、次のようになっています!


   4月11日(木):岡山方面から14時24分頃到着で、

            高松駅では1時間程度停車後、

            高松運転所まで運転予定です



  4月12日(金):高松運転所より8時20分頃到着し、

            9時07分に大阪に向けて発車予定です


  
   乗り場は 9番のりば です



   ※なお、天候等で列車ダイヤに乱れがあった場合、

    高松駅到着時刻が前後する場合がありますご了解くださいませ





   
   全車指定席なので、ご利用は指定席券をお持ちのお客様に限られますが

   外からの見学、写真撮影など、十分楽しむことができますよ


   ホーム入場の際は、入場券をお忘れなく 
   
   高松駅では一般の入場券の他に、

   讃岐うどんをデザインした、おもしろい入場券もご用意しております

   こちらもぜひどうぞ



私、行きます 一目会いに

ホームでおめかししている恍惚の女性はきっと…私です

それでは、みなさまのお越しをお待ちしています


みなさま、こんにちは

瀬戸内国際芸術祭2013が始まりましたね

また、瀬戸大橋線の開業25周年ということもあり、さらに盛り上がっております

快速マリンライナーに乗務中、
瀬戸大橋からの景色を楽しんでいらっしゃるお客さまを見かけると
私も嬉しくて自然と笑顔になります

私が一番よく乗っているであろう、このマリンライナーですが、
時間帯によって様々な景色が見られることをご存知でしょうか?

朝もやのかかった日の出、
日中に見えるキラキラと輝く水面、
黄昏時の橙のグラデーション…
そして夜は、月光に海が照らされ幻想的な雰囲気です

まさにアート

その中でも私が一番好きなのが、早朝の時間帯です
こちらは出勤時にパチリ

201303252020164cd_20130331181617.jpg

四国側・坂出市にある
川崎重工業や三菱化学の工場と日の出のコラボレーション!!


早朝にも関わらず煙がのぼっていて、
「こんなにも早くから働いていらっしゃるんだなぁ」と思いながら穏やかに眺めるのがスキです

201303252020184d4_20130331181618.jpg

20130325202015a8f_20130331181616.jpg

写真よりも、やはり実際に見て感じて頂けたらと思います

こちらのマリンライナー!
日中は主に30分に一本の間隔で走っております
ぜひご乗車ください

最後に、今年で25周年を迎える瀬戸大橋

それを記念して様々な企画をご用意しておりますので、
JR四国のHPもぜひご覧ください★  

JR四国のHPはコチラ

瀬戸大橋からの景色が、みなさまの旅の一コマを彩りますように



みなさま、こんにちは

春爛漫ですね桜がキレイに咲いています
学生のみなさまは新学期を迎える季節ですね。ワクワク?ドキドキ?

今日も列車は、たくさんの想いを乗せて走っています

さて、乗務の合間に立ち寄った琴平駅では、桜が綺麗に咲いていました

20130330191559ce6_20130331145254.jpg

琴平駅を出て正面の景色です!!
枝垂桜がとっても綺麗
レトロな琴平駅をバックにいい写真が撮れそうです

そして高松駅市内の中央通りも

20130330191558c06_20130331145256.jpg

ご覧の通りの桜並木です

20130330191602f6d_20130331145231.jpg

20130330191557f89_20130331145258.jpg

とっても綺麗に咲いています

201303301916163d3_20130331145230.jpg


乗務中にも…
車窓から見える桜が綺麗で、ついつい目がいってしまいます

私の一番のオススメは、坂出駅~児島駅を走る上り列車の車窓です
坂出駅を出て右手側に、たくさんの桜の木があります
少し遠くに目をやると、山にピンク色がちらほら
ぜひチェックしてみてください★

桜の季節は、同時に出会いや別れも運んできます
新たな気持ちで車窓を眺めながら、4月からも元気に過ごせますように

みなさまの笑顔を糧に、私も心機一転・・・しゅっぱつ!しんこーう


 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ