みなさまこんにちは

今日は、お腹がペコペコなあなたに贈る、おすすめスイーツカフェ特集です

スイーツに目がない私

大学生の頃、パフェ同好会という会をつくってしまったほどです

ただメンバーでパフェを食べに行くという幸せ極まりない会でした(笑)


スイーツを食べれば嫌なこと忘れちゃいますよね

私はたぶん三つぐらい忘れられます

みなさん!嫌なことが三つ溜まったらスイーツ食べに行きましょう!

さて、今回ご紹介するのは、JR予讃線・宇多津駅から徒歩で行けるお店です


そんな素敵なお店は…

「フルーツカフェポンポン」「スイーツカフェポンポン」です

どちらも同じ系列のカフェで、とにかくフルーツが新鮮でおいしいです

フルーツたっぷりの、
パフェにパンケーキにワッフルにクレープ…

たまらないですね


今回、この二つのカフェをハシゴしてきました

二つのお店は離れていますが、どちらも駅から徒歩の圏内です!

「フルーツカフェポンポン」は宇多津駅から歩いて5分
「スイーツカフェポンポン」は宇多津駅から歩いて2分ほどのところにあります


フルーツカフェではフルーツたっぷりのワッフルランチを



スイーツカフェではアップルシナモンティーパフェをいただきました



しあわせ

これで嫌なこと六つ忘れました


みなさんも宇多津にお越しの際には、ぜひこちらのスイーツを味わってください


JR四国のあじな散歩道には

JRの往復チケットと
宇多津の行列のできるうどん屋さん、「おか泉」でのお食事と
ポンポンでのデザートが楽しめちゃうお得な日帰り旅行プランがあります

その名もおか泉&Pon・Pon」プランです

詳しくは→ コチラをご覧ください

おすすめですよー


おはようございます(*´∀`*)
寒いと思えば、温かかい日があったり温度差がありますね
風邪など引かないようお気をつけください

今年度のゆるキャラグランプリで見事!
愛媛県今治出身、バリィさんが1位に輝いたのは記憶に新しいお話

でも、今日は私の愛する、マイ・ヒーローを紹介したいと思います(*`・ω・´)
緑の丸い頭をしたマイ・ヒーローは徳島県出身
徳島と言えば・・な、あの柑橘類

写真2


すだちくん

では早速気になるプロフィールを

性別 : 中性
チャームポイント : 愛くるしい笑顔
すだちくんの夢 : 徳島県のイメージアップ

1つ気になるところがありますが、そこはスルーしておきましょう

そういえば・・・小さい頃に、何のイベントか忘れましたが
すだちくんがいて、幼い私は容赦なく突進していき相手をしてもらいました

加減を知らない頃でしたので痛かっただろうな・・・(汗)

でも、優しいすだちくんはあの笑顔で私を受け止めてくれました
懐かしいです

そんなすだちくんに会いたければ、特急うずしおで徳島へ

うずしおは香川県高松駅から徳島県徳島駅を結んでいます
あの有名な徳島県鳴門の“うずしお”、そこから名前をつけました
ヘッドマークもうずしおをイメージしてるんですよ

2013022017411309b_20130220174527.jpg

ぜひ特急列車 うずしお号に乗ってすだちくんに会いにきてください

すだちくんは徳島駅前から少し歩いた、元町交差点の分離帯の中
鳴門市のポカリスエットスタジアム
オロナミンC球場
神山森林公園など、県内のあちらこちらにいます

ぬいぐるみなどのグッズもあるんじょ

私のマイ・ヒーローはすだちくんですが
客室乗務員一人ひとりの心の中に思いを寄せるヒーローが・・・います
次回は、むっかっぴー!がご紹介するそうですよ

お楽しみに    徳島県出身 ミスター


一年に一度、誰もに訪れる誕生日
皆様はどんな風に過ごされますか??

ご家族でお祝いしたり、仲間や恋人と過ごしたり、自分にご褒美を買ってみたり・・・
色々あると思います

今回は誕生日ならではの特典付き切符をご紹介致します

その切符というのが、 バースデイきっぷ

この切符はとってもお得な切符なのです

どのようにお得かと言いますと・・・・・・

〇お値段 10,000円

〇有効期間は3日間で、JR四国全線乗り放題
【瀬戸大橋線は児島駅まで・土佐くろしお鉄道会社全線、JR四国バスの路線バス(高速バスを除く)も使用できます】

〇普通列車及び特急列車はもちろん、普通車指定席、グリーン車指定席も乗れます

〇また、お連れ様も3名まで同価格でお求め頂けます
(バースデイきっぷ「ご本人様用」をお持ちの方と全行程同一で旅行される方)

これはかなりお得です!!

この切符を買うために必要な条件があるのでご注意を!!
それは・・・

〇切符の利用開始日が、お客様のお誕生日月であること

〇切符の購入の際には、お誕生日月であることが分かる、公的証明書の提示が必要となります


詳しくは、JR四国ホームページをご覧くださいコチラ

一人旅もよし、お連れ様とご一緒もよし

今年のお誕生日はバースデイきっぷを使って、四国を旅行してはいかがでしょうか


今日はバレンタインデイですね

なぜかワクワクしちゃいます


さて、甘いものに目がない私たち

今日は駅で人気のマル秘スイーツのご紹介です

それでは早速、じゃーん

袋

一口かぷっ

シュー

美味しい生地がさくさくです

こちらは、香川県さぬき市にある 大山牧場 うしおじさんの クッキーシュークリームです

一個120円で販売されています

余談ですが、実はわたくし、うしねえちゃん

以前、北海道 十勝平野で 酪農家をしていたことがあります

びっくりでしょう

客室乗務員には秘密がいっぱいなのです
 
そんな うしねえちゃんは うしおじさんに かなりの親近感を感じております

販売場所は高松駅キヨスク4号店

写真1


改札口に隣接した店舗です

シュークリームの棚は、ホーム側からお店に入り、正面にあります

シューカゴ入り

お店の方からお話を伺いました

ふむふむ…

人気商品で、時には売り切れることもあるそう

入荷時間をリサーチ

入荷時間は午前11:00頃とのこと、その辺りが狙い目です


さらに、うしおじさんの商品で、和三盆プリン・ミルクプリンもオススメだそうです

プリン

こちらは一個320円です

本当にオススメですので、お仕事帰り、学校帰りにぜひどうぞ

うしねえちゃんは今日も、クッキーシューで疲れを癒します


みなさんこんにちは
冬本番ですね

こうも寒いと・・・

毎年冬になると沖縄に移住したい願望が芽生えます

そして夏が来ると北海道に移住したい願望が芽生えます


でもやっぱり地元四国を愛しているので、今年も頑張って冬を乗り切ろうと思います


さて、そんな愛すべき四国・徳島県の大歩危へ行ってきました!
今回行ったのはJR大歩危駅からバスを乗り継いだ、いやしの温泉郷
いろんな観光地が集まった楽しみどころ満載の場所です
温泉郷ですから、温泉ももちろんあります


そのなかの施設の一つ、「いやしの温泉グラウンド」で
寒さを吹き飛ばしてしまうほどの熱い熱い闘いが繰り広げられました


皆さんご存知でしょうか
雪合戦大会の存在を!

日本雪合戦連盟公認の公式大会が毎年開催されています
大会は四国以外でも行われていて、
各地方の大会で勝ち抜けば全国大会に出ることも
国際大会も開催されているというのだから、すごい!


雪合戦!



この漢字三文字を見ただけでウズウズしちゃう、
「大人だけど、童心を忘れていない」人が
周りにちょうど7人いたのでチームを組んで参加してきました!


大会には公式ルールがあります


試合は7人の選手が、コート内に設置されたシェルターと呼ばれる壁に身を隠しながら、
雪玉を投げて相手に当てます
相手チームの旗を奪うか、雪玉をぶつけて相手選手をより多く退場させて、
3セットマッチで2セット先取すると勝ち。

こんな感じです。


簡単そうに見えてなかなか難しいです



そして試合中に使う雪玉は
試合前の制限時間内に一定数作らなければならないのですが、
これが一番体力を使います。たこ焼き機のような型で押し固めて作ります。

雪玉作りも試合の一部です



さて肝心の試合はどうだったかと言いますと、
最初は、わけもわからない間に相手チームに秒殺されてしまいました



しかし!屈辱を味わった後、私たちは2試合勝利し、
初心者リーグでなんと!優勝しました!

(初心者リーグ参加チームが
私たち含め2チームだけだったというのはここだけの秘密です)


異常な寒さでしたが、試合中は寒さを感じないほど楽しかったです
大会は毎年あるので、みなさんもぜひ来年出場してみてください

そして、雪合戦のあとは冷えた体を、温泉であたためてから帰るのもアリでは
運動のあとの温泉はまた格別ですよね
贅沢な気分になっちゃいます

いやしの温泉郷の案内はこちらをご覧あれ


さて、今回は「おおぼけ1」の続きで、川下りについて綴ろうと思います。

もう少しだけお付き合いくださいませ

温泉で癒された後、大歩危峡を遊覧船で回りました(こちらはオプション料金です。)
ホテルからの送迎を利用して、15分で到着

紅葉シーズンだった事もあり、長蛇の列

20121220190032cc2[1]

団体客が多く、大盛況!!
一隻に約20名ずつ乗船でき、スムーズに順番がまわってきました
乗船前、大歩危をバックに記念撮影がありました
その写真が非常にいい具合に仕上がってるんです
船を下りた後、思わず2枚購入


話は戻りまして・・・
乗船口近くにいた水鳥

2012122019064238e[1]

かわいいでしょ?
案内しますよっと言わんばかりに、近くをすいすいと泳いでいました

さて、この船下りは、船頭さんの解説付きです

みなさまも大歩危峡の景色をお楽しみください

じゃーん!

20121220190905995[1]

2012122019103159b[1]

20121220191102b39[1]

自然が作った造形物の迫力に驚きました!!
ちなみに、3枚目は猪にも見えると言われているそうなのですが、見えますか??

そして、私たち客室乗務員が児島~琴平間を乗っている土讃線も見えましたよ

20121220191346f4b_20130109192059.jpg

列車からも大歩危、小歩危が見え、舟から手を振っていることもあるので、
列車にご乗車の際はぜひ車窓をお楽しみください★
そして手を振り替えしてみてください

紅葉シーズンではなくても、この川下りはいつでも楽しめます。
気になる方は、こちらをどうぞ  クリック

皆さまもぜひ大歩危に足を運んでみてはいかがでしょうか?


 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ