みなさま、こんにちは

あたたかくて過ごしやすい日が続いていますね

今日はJR琴平駅から徒歩5分のところにある

おいしいうどん屋さんを紹介したいと思います

その名も・・・


将八うどん

私のオススメは、

しょうちくしょう

・・・『しょうちくしょう』とは、

しょうゆちくわうどんの小

20120521_2614955.jpg

わたしはこれプラスでおでんもいただきました
20120521_2614956.jpg


残り少なくなってきたときに、数滴たらすと

味を変えてくれる将八オリジナルのゆず酢も

無料でついてきます

これでもかというくらい、こしが強い麺

揚げたてのおいし~いちくわ

つゆも最後まで飲み干したいくらい

私の知り合いは

しょうかきだいを注文していました

消火器大なんだそれ

・・・と思った方も思わない方も

確認しに、そしてこのおいしさをぜひ

一度味わいに訪れてみてはいかがでしょうか

きっとハマってしまうこと

間違いなしです
みなさま、こんにちは

先日、ジュニア・アテンダントからアテンダントへステップアップの為、当社の研修センターに行って来ました
研修センターでは、主に快速マリンライナー号に乗務するための机上での講習や車両設備の勉強をします

そんな研修センターの談話室にはメダカが飼われています


可愛いですね


癒されます

めだかの飼育方法は、水換えは1週間に1/3程度、餌やりは1日1~2回程度だそうです

ちなみに、アテンダントへのステップアップは無事完了しました
これからも頑張っていきます

それではまた

みなさま、こんにちは


過去のブログを見返していると・・・

四万十川足摺岬をご紹介しました

ひろめ市場もご紹介しました

「砂浜美術館」のTシャツアート展もご紹介しました



・・・うーん、何気に高知に遊びに行ってるなぁ


そして、よく食べている

高知はおいしい食べ物が多いですもんね


そんな中、気になるフードを見つけました





ハンバーガー


正解


ですが、よーーーく見てください。

トマトとバンズの間に挟まっているのは・・・


カツオのたたき(しかも2切れ)



いくらカツオがおいしいからって、これはどうなんだ

と思いましたが、

とりあえず試してみたがりな性格の私は、さっそく注文



一口ガブッ


んん


おいしい



もう一口ガブリ


・・・意外と合う

予想に反して(失礼)おいしい



タルタルソースに紫蘇がアクセントになって、
(しつこいですが)、意外と合うんですよー


何と発案者は、地元、黒潮町の大方高校の学生らしいです

大胆なアイデア、すごいですね


そんなこんなでペロリと完食




このカツオたたきバーガーは、

道の駅ビオスおおがた の 「ひなたや食堂」で食べることができます


意外な組み合わせ、食べてみてはいかがですか

みなさま、こんにちは


5月も後半になり、暑くなってきましたねー

JR四国でもクールビズが5月から始まり、

乗務員も半袖、ノーネクタイでの乗務となっております



さぁ、こんな暑い夏にぴったりのイベント列車のご紹介です

「夕焼けビールトロッコ列車」 です


その名の通り、

「美しい夕日」 を眺めながら

「キーンと冷えた生ビール」 をグビッと飲みつつ

「爽やかな潮風」 を肌で感じられる

なんともなんとも贅沢な列車なのです



7月6日(金)から合計23回、松山駅~伊予長浜駅間で運転します
(ビールトロッコ列車は伊予市駅~伊予長浜間の運転になります)


この区間は、伊予灘に平行して走っていますので、

素晴らしい景色を楽しむことができますよ

それはもう絶景

ちなみに以前紹介した、「下灘駅」もこの区間にある駅です


料金は大人4,800円、お子様2,600円で
JR往復代金と、特製トロッコ弁当が含まれています


ビールが飲めない方も酎ハイやソフトドリンクもご用意してますので、
楽しむことができますよー


詳しい情報はコチラをご覧くださいませ


みなさま、夏を満喫しに行きましょう


 
みなさま、こんにちは

ポカポカ陽気が続いてますね

今日は先日訪れた香川県塩江にある

ふじかわ牧場のご紹介をしたいと思います



牧場とは言ってもそこにいるのは

ウサギ、ヤギ、アライグマ…

そして金髪前髪がステキなウマ



とってもオシャレで私もマネしたくなりました

そしてメインのウシ



リラックスしておりますっ


はい、チーズ



この頭に対してこの柵

はたして頭は抜けるのか?


………お店にはこの牛さん達の牛乳で出来た
ソフトクリームやヨーグルト、チーズなどが
発売されております

私はソフトクリームをいただきましたが
濃厚でとっても美味しかったです

交通アクセスは、高松駅から塩江行きのバスで塩江にて降車
がんばりバスにて『小向』にて降車後、徒歩

みなさまもぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか

んっ 

旅先でビックリ

街中に…パンダ発見

正体を…ちょっっぴり調べさせてもらいました


ふむふむ

なんと、高知駅前に毎日自転車に乗ってやってくる

パンダのかぶりものをしたみんなの味方です

観光客には手をふり

写真撮影に気軽に応じ

子供達には手作りの手裏剣を配る

その正体は… パンダおばさん 


高知新聞子供版によると

入院中のおばあさんから

高知を盛り上げてほしいと言われてボランティアでやってらっしゃるそうです




わかりますか

車の中からパチリ

パンダおばさんの理由を知って

なんだか応援したくなりました

おばさん、ありがとう

私も仕事…頑張るぞー

みなさま、こんにちは


あっという間にGWが終わりましたね

みなさま、満喫されましたかー


私は、前回紹介した「砂浜美術館のTシャツアート展」に行ってきましたよ

高松から土佐入野まで、列車に揺られること約4時間
なかなか遠いです


当日は、雲ひとつない気持ちいいくらいの晴天

だったのですが、
まぁー、暑い暑い


まさに「南国土佐




Tシャツアート展の会場



フラダンスなどのイベントも開かれていましたよ

ちなみに砂浜もあつあつです




大空にはためくTシャツたち







洗剤のCMでもよく見かけますが、

青い空にはやっぱり白いTシャツがお似合いだなーと思います


Tシャツには思い思いの絵が描かれています




GW期間中の限定展示なので、もう終わってしまいましたが・・・

来年も開催されるといいですね


もし、開催されることがありましたら、ぜひ見に行ってみてください

青い空とひろーい海と、潮風がとっても気持ちいいですよ

 あったかーい毎日

お休みの日は、ぽけーっとしてしまいます



今日はこんな季節にピッタリのおしゃれなカフェを紹介します。

花 Cafe in きよです




なんと、お母さんと娘さんでやっています

お母さんのおふくろの味と、娘のモダンな味

それぞれの得意料理を合わせて、

ヘルシーなランチやモーニングを提供しています

訪れた日はランチを食べました




ん~ 美味 


モーニングもやっています



間違いなく、ハッピーな一日が始まります

ワタクシ、たっぷり癒されました


場所は、善通寺市生野町1852-1

尽誠学園の近くです

『愛+メディカルスクエア』というクリニカルモールの入口にあります。

営業時間の案内です

  平日が8:00~17:00

  土曜日8:00~15:00

 (日曜と祝日はおやすみです。)


癒しの空間で、体に優しいお料理を

ぜひお楽しみください


 みなさまこんにちは

もうすっかり春ですね~    日によっては少し暑いくらいです

そして五月の伝統行事といえば・・・五月五日!端午の節句です

男の子がいる家では、こいのぼりや武者飾りを飾りますよね

青空に、こいのぼりの鮮やかな色がよく映えて見ていて楽しいです

プラス私は柏餅の方も楽しみだったりします

さて、みなさまは丸亀城にも「こいのぼり」が飾られているのをご存知ですか

実は丸亀城の北側内堀には、1994年から毎年市民の方が提供した、たくさんのこいのぼりが飾ら

れているんです    それも一匹ではなく何十匹も

何十メートルにもわたって飾られたこいのぼりが、風を受けて泳ぐ様子は、ちょっと迫力あります

私も間近で見たことがあるのですが、丸亀城の緑の中で泳ぐこいのぼりは、本当に色とりどりできれ

いでしたよ

今年も5月18日頃まで見られるそうなので、一度見に行ってみてはいかがでしょうか

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ