突然ですが、皆様は愛を叫んだことがありますか?

愛を叫ぶ・・・お気づきの方も多いでしょう、「世界の中心で、愛を叫ぶ」のロケ地にもなった庵治町にふらっとに行きました

今回ふらっと立ち寄ったのは王ノ下防波堤夜に行ったのですが、さすがは庵治の町!!車で移動中もところどころに石像や大きな石があり、見ているだけでも楽しいです石がとにかく大きい

中でも一番驚いたのが防波堤につくと、防波堤の間反対に大きな大きな観音像が

一礼をして、防波堤をトコトコ・・・
この日は雨の後ということもあり、波が若干高く足元が少し悪かったですが、防波堤の先端は迫力があり、とても良かったです

朝日が昇るとき、明るい時、夕日が沈みかける時、そして今回みたいな月がでている夜と行く時々で見えてくるものが違ってそれぞれの感動があるのでしょうね。
そんなことを思いながら全てを飲み込むような真っ暗な海を見ていました愛を叫ぶのも忘れて・・・


防波堤の他にも もっともっとたくさんロケ地があり、道の途中でロケで使った町並みの案内板もあるので、それを参考に観光するともっと2人に近づけるのでは

ぜひ皆様も一度庵治町に行ってみてください


私も今度は『世界の中心で、愛を叫ぶ』をしっかり見て、次は日中にがっつり主人公2人を体験したいですね
そして次こそは愛を叫ぶブログを書きます


その前に・・・
どなたかサクちゃん役をお願いします



客室乗務員五期生募集中です
 こんにちは(・ⅴ・)

寒い日が続いてますが
風邪など引かず元気にお過ごしでしょうか?

私は毎日もりもり食べて、いっぱい寝て
とっても元気ですっっ


今回は、食べることが大好きな私の
今のマイブームを紹介したいと思います

私のマイブームは
高松駅のパン屋さん「ウイリーウインキー」です

寒くてあまり外に食べに行きたくなくて…笑
よくウイリーで買ってカップスープと共に休憩所で食べてます


ではでは、私や先輩が好きなパンを少し紹介します

まず 「たまごドーナッツ」
外側がカリッとしてて、内側はふんわり
素朴な昔懐かしい感じがたまらなく美味しい一品です

「紫芋ボール」
もちっとした生地に、紫芋の餡が包まれていて
かめばかむほど美味しさがあふれ出てくるような一品です

「アンパンマンシリーズ」
アンパンマンや食パンマンなどの顔のパンです
とっても可愛くて、食べるのがもったいなくなります
もちろん食べちゃうんですけどね


他にも、今旬のイチゴを使ったパンやサンドイッチなど
いろんな美味しいパンがたくさんあります

ぜひ食べてみて、お気に入りのパンを見つけてみてはいかがでしょうか?


ではでは、美味しいものをたくさん食べて、い~っぱい寝て
明るく楽しく頑張りましょう



客室乗務員五期生募集中です

みなさま、こんにちは


さて、前回の続き、豊島の癒し空間「bar de HITAKI」


こちらはワインバーのお店なんです



シャンパンでの乾杯から始まり、赤と白、両方いただきました


普段、ワインを飲む機会ってあまりないので(大体飲み会ではビールとかカクテルですよね)、
すごく優雅な気分です

しかも、一緒にいただいた地タコのパスタも蕪のサラダも、新鮮でおいしいし






ワインバーって、私の中でちょっと敷居の高そうなイメージだったのですが、
こちらは畳に座ってなのでゆーったりとくつろぎながら、
ワインや食事を楽しむことができますよ


忙しい日常から少し離れて、

ぼーっとできる幸せ、

ゆっくり足を伸ばす贅沢を味わいに

足を運んでみてはいかがですか


かなりオススメです



「bar de HITAKI」へは、
高松港から高速艇で家浦港まで  巡回バス・レンタサイクルを利用
宇野港からフェリーで家浦港まで  巡回バス・レンタサイクルを利用

営業日は、毎週火曜日と木曜日の14:00~17:00 です
(これ以外の時間や曜日でも、相談可能らしいですよ)








客室乗務員五期生募集中です

みなさま、こんにちは


先日、お誘いいただいて、とってもとってもステキなお店に行ってきました

お店の名前は「bar de HITAKI」

瀬戸内海に浮かぶ豊島という島にあります




高松港から高速艇で豊島へ

小豆島や岡山行きの大きなフェリーに比べて、
こじんまりとした「まりんなつ1号」、
これが豊島行きの高速艇です

30分ほど船に乗ると、豊島の家浦港に到着です

思っていたより、近いもんです



車で5分ほどで、
「bar de HITKI」 到着








・・・んん
ここがbar

どう見ても古い日本家屋の大豪邸です。



何でも、こちらは片山邸という、江戸時代後期に建てられた
地方富豪家の代表的な建物だそう

有形民族文化財に指定されています



室内は、い草のいい香りがして、すごく癒されます
本当ステキ




障子を開けると、そこには・・・






巨大なソテツ






あー、大きすぎて写真からはみ出してしまう


このソテツ、樹齢700年だとか

このbarのオーナーさんである栗生さんが、
「このソテツはパワースポットですよ。この前に立つと、元気が出てくるんです」
とおっしゃっていました。


まさに、その通りソテツから並々ならぬパワーを感じます



さてさてbarということで、お酒や食事を楽しんだのですが、
この続きは次回に



客室乗務員五期生募集中です

みなさま、こんにちは


明日は2月の一大イベント、バレンタインデーですね

女性のみなさま、

誰に渡そう

頑張って手作りにしようかなそれともおいしそうなの買おうか

手作りなら何を作ろう

プレゼントも一緒に渡した方がいいのかな


・・・いろいろ考えますね


小学生の時は、初恋の男の子にチョコを渡すために、
放課後一人になる時を見計らって、後をつけたり(怪しさ満点です)


中学生の時は、2月14日に渡すと、いかにもっていう感じが嫌で、
2日前くらいに勇気を振り絞って渡してみたり(ひねくれてます)



今は残念ながら、そんなにドキドキしながら渡すことはなくなりましたが、
バレンタインデーはいつまでたってもgirlにとっては一大イベントです


さて、みなさまは誰に渡しますか


すてきなバレンタインデーをお過ごしくださいね


客室乗務員五期生募集中です

 みなさまこんにちは

相変わらず、寒い日が続いていますね
風が強かったり雪が降ったり・・・      
本当に寒い日は、カイロが手放せません

寒い日が続くと風邪や体調が心配ですよね
そんなときにはぜひ!体があったまる『しょうが』を取り入れてはいかがでしょう?

冬になると『しょうが』を使った食べ物がたくさん出ますよね
飴、クッキー、しょうが紅茶、しょうが入り葛湯などなど・・・

中でも私のお気に入りは、しょうが入りキャンディーと、しょうが入りのお味噌汁です
乗務員をしているとどうしても喉を酷使しますし、冬は特に乾燥するのでキャンディーは必需品です
そして私は冷え性・・・     
なので喉もうるおって冷え性にも効いて一石二鳥です

しょうが入りのお味噌汁は、しょうが独特のピリッとした辛味がアクセントになって、とってもおいしいです
から~い感じが特に冷え性に効きそうな気がします
しょうがはなんと免疫力upにも効果があるそうですよ

みなさまもぜひ! しょうがで寒い冬を乗り切りましょう



客室乗務員五期生募集中です
みなさん、こんにちは

毎回同じくだりになってしまって申し訳ないのですが、今日も言っちゃいます

…寒いですね(笑)

愛犬のダックスを湯たんぽ代わりに眠るのですが、それでも寒い
寒いの苦手です

でも、夏になれば『暑いの苦手~冬の方が好き~』
だなんて言ってるんでしょうね。

【喉元過ぎれば熱さ忘れる】と言うこわざがピッタリですね

熱いものも飲みこんでしまえばその熱さを忘れてしまう。転じて、苦しい経験も過ぎ去ってしまえばその苦しさを忘れてしまう。との意です。

毎日テレビで天気予報を見ては、予想最高気温をチェックしています



みなさんは何で天気予報をチェックしていますか?

私はテレビのニュースともう1つ、宇多津にあるゴールドタワーで天気予報をチェックしています

宇多津駅より北側にゴールドタワーはあります。

ゴールドタワーでは子供向けのプレイパークがあったり、お食事もできます

なんとこのゴールドタワー夜にはライトアップされて、次の日の天気によって色が変えられています(結構有名はお話なので知っている方もいらっしゃると思いますが…)

翌日が雨なら青、それ以外は緑です

両方が点灯する時は関連施設サン・アンジェリーナで婚礼が行われている時だそうです(これは知らなかった方もいらっしゃったのでは…?)

翌日が雪ならピンクと聞いた事があるのですが、未だにピンクでライトアップされたゴールドタワーは見た事がありません(ガセネタ?!


予讃線の坂出~宇多津間、瀬戸大橋線の坂出~児島間で見る事が出来ますので、是非チェックしてみてください



客室乗務員五期生募集中です


みなさま、こんにちは

毎日寒くて、THE冬って感じですね


さてさて、今日は私が知っている素敵な場所を
ご紹介したいと思います

いきなりどーん




ここは、さぬき市志度にある大串自然公園です

私たち客室乗務員が乗務している列車、
瀬戸大橋線のマリンライナーから見える瀬戸内海も
すごくキレイですが、ここからの景色も
すごく、すご~~くいいです、はい。

でも

これだけじゃないんです

晴れた日の夕暮れ時
ある場所から見る景色はそれはもう…




…絶景。

素敵すぎますね

ここは大串公園内にある
さぬき市野外音楽広場テアトロン

毎年のように有名なアーティストが
ライブを開催しているんです

過去には、小田和正さん、平井堅さん
DREAMS COME TRUEさん
スピッツさん、スターダストレビューさん…

ぜひ、私も行ってみたいものです


最寄り駅は志度駅♪

車で約30分、距離は8kmほどです

ちょっと遠いですが
ぜひぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか


客室乗務員五期生募集中です

みなさま、こんにちは

昨日、1月31日で第一回客室乗務員選考会の応募受付が終了しました


ですが、今日から第二回客室乗務員選考会の応募受付を開始します

受付期間は、2月1日(水)~2月29日(水)です。

都合などで、第一回の選考会を逃した方、
客室乗務員の仕事に興味のある方、ぜひご応募くださいね

 | Copyright © JR四国客室乗務員でございます All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ